お正月に向けて作ってみた

   

オットです。

早くも12月中旬に入ってしまいました。年末は色々と忙しいですね。

お正月に向けて、お正月っぽい作品を作ってみました。

酉年の皿

酉年の皿

 

来年の干支は「酉」なので、干支の漢字と鶏の墨絵。それと、落款っぽく「とり」と入れてみました。
何となく、お正月っぽくありませんか?

でも、来年過ぎたら、あと12年くらい使い道なさそうですけど(笑)。

この書は、自分で書いたわけではなく、年賀状用の素材集からお借りしました。
改めて見ると、年賀状以外にも色々と使えそうな素材が収録されていて楽しいですね。

もう一つは、忍者柄のマグカップ。ちょっとピンボケになっちゃいました。

忍者マグカップ

忍者マグカップ

 

100均で買ってきた折り紙から、デザインをお借りしたものです。
結構、かわいくて良いかも。

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
クービック予約システムから予約する

 - オット, オーダーメイド転写紙