確認は大事です

   

こんにちは

仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、ルミエールです。

 

6月4日~10まで留守に致します。メールなども返信は出来ませんのでよろしくお願いします。
6月2日までデータを入稿していただけましたら(データの問題が無ければ)発送は出来ると思います。
但し大量の印刷の場合は対応が難しい場合もございます。

前回、素材集のことを書きました。

素材集を見ていて、ピンっ💡ときたパターン柄、「これ好きかも」とパッとそのまま配置して印刷致しました。
印刷が仕上がった転写紙を見て「あれれ。。。」
思ったのとなんか違うかも。

 

黒字にピンクのパターン柄。。。だと思ったのです、素材集で見るサイズは5㎝×5㎝の小さなサンプル。
モニター上で見た時もあまりよくわからなかったのですが、下地が黒ではなかったようです(;^_^A

黒に近いような濃いグレーでした。印刷後気になって数値を確認してみたところ、やはり黒ではありませんでした。

データはCMYKで作成しているので、カラーピッカーをあてて、CMYKを調べたら、ブラックを表すKが80。
100だと黒なんですけどね。見た目で判断してしてしまいました。

 

 

一度、普通のプリンターで印刷して見た方が良かったようです(;^_^A

お客様が黒だと思って、入稿されて印刷したら???なんてこともございます。
印刷はデータの数値で自動で印刷されます。確認してご入稿をお願いいたします。

作ったカップアンドソーサーです^^
黒だと思ったけど、濃いグレー(笑)   それはそれで、お気に入りになりそうです。

金彩はセラミックマーカーのピンクゴールドを使ってみました。
これは、ピンクゴールドかな・・・少し疑問 広い面に塗るのは向いていないかもしれません。
薄めにスーッと塗ってピンクゴールドになるようです。

 

ただ、思ったよりピンクの線が細いのも気になりました。
プリントして全体の雰囲気を確認していたら、ピンクの線をもう少し太くも出来たのですが

それで、データを少し変えてみたりしています。この位の太さが良かったかな~
白と黒でも^^

 

 

失敗をして、皆様には気を付けて頂きたいことをお伝えすることもありますので、良しと致します。

データを送って頂く前には、ご自分で一度はプリントアウトしてみてくださいね。

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

LINE@はじめました友だち追加

 - オーダーメイド転写紙, ポーセラーツ, ポーセリンアート, 作品, 日々の事