美しいお皿に出会えました

   

こんにちは

ゴールデンウィークも終わりましたね。
私はといいますと、夫と京都大阪への旅行を楽しんで参りました。
お天気にも恵まれまして、暑くもなく涼しくもなく過ごしやすかったですよ。

京都では伏見稲荷をお参りし、その後清水寺隋求堂(ずいぐどう)の胎内めぐりを経験して参りました。
菩薩様の胎内をめぐることで、新しく心が生まれ変わるということを体感することができるのだそうです。
係の方から「左の数珠を絶対に離さないで進んでくださいね、離すと方向感覚を失って、たまに入り口に戻ってくる方がいますから」とご注意いただき、いざ中へ
噂には聞いていましたが、本当に真っ暗、想像以上に真っ暗。何も見えない、本当に不思議な感覚に襲われます。

前を歩いている方や後ろの方の、「やだ、何も見えない、ほんと怖い」の声が聞こえるので少しホッとしますが、声も聞こえなかったら、もっと不安かもしれませんね。
歩いて行くと一カ所ライトアップされていて、梵字が浮かび上がっています。
そこでお願いごとをして地上へ。
とても良い経験でした。機会があったらまた体験したいです。

京都を楽しんで、大阪へ移動しホテルにチェックイン。
今回泊まったのは、リッツカールトン大阪、とても素敵なホテルでした。
インテリアがとても素敵で、うっとり見入ってしまいます。

52326 (800x600)

リッツ・カールトン大阪の写真

リッツ・カールトン大阪の写真

 

飾り棚には素敵なお皿やカップ、もう目が釘付けです。

リッツ・カールトン大阪にディスプレイされていた作品

リッツ・カールトン大阪にディスプレイされていたお皿

リッツ・カールトン大阪にディスプレイされていた作品

リッツ・カールトン大阪にディスプレイされていたお皿

リッツ・カールトン大阪にディスプレイされていた作品

リッツ・カールトン大阪にディスプレイされていたポット カップアンドソーサー

 

リッツ・カールトン大阪の写真

リッツ・カールトン大阪の写真

 

きっとフロアごとに素敵なのが飾られているのだろうな、写真が撮れたのはほんの一部
それでも大満足です。
エレガントなお皿やカップ達、目の保養。。ではなく大変勉強になりました。

私もそろそろ卒業制作に取りかかります。この時期に出会えた事も意味ある事だと思っています。
リッツカールトン大阪に宿泊予約してくれた夫に感謝です。
そうそう、私たちがチェックインした日、どちらかのポーセラーツサロンの作品展があったようです。一足違いで終了し見る事叶わずでした。
催事のところに載っているのを、夫が見つけまして。「残念だ、残念だ」と何度も口にしていました。私に見て欲しかったようです。
さすがコンサルタントさん、クライアントのためにとても勉強熱心で、実は教えてもらう事が沢山あったりいたします。

こんなに応援してもらえるのだから、本当に頑張らなくては(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
さあ来週には電気炉が届く予定です。

胎内めぐりも経験した事ですし、生まれ変わった気持ちで頑張りますね。

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

 - ポーセラーツ, 日々の事