ベランダに電気炉設置をお考えの方はご注意ください

   

こんにちは

ゴールデンウィークも終盤ですね。楽しく過ごされましたでしょうか。

ここ数日、風が強い日が続いておりました。
その強い風で、実は事件が起きてしまいました。。

先日のブログにも書きましたが、電気炉を雨から守るために設置したビニール温室
組み立てている時から、「軽いなあ、風で飛ばないように細工が必要かな」などと思い、
取り敢えず、家にあったガーデニング用の軽めのレンガで重しをしていました。

嫌な思い的中。。。一昨日とても風が強い日、下から煽られベランダから飛んで行くのを目撃
もちろん急いでベランダに出ましたが、間に合わず
幸いにも、マンション敷地内の植え込み部分にバラバラになって落下しました。

飛んで行った時には、血の気が引く思いで、誰かにぶつかっていたらどうしようと、それはそれは心配いたしました。

管理人さんに手伝ってもらい回収し、その後繋ぎ部分も補強し、しっかり重しをして設置しています。

管理人さんにお聞きしましたが、以前にも何度か同じように温室が飛ばされる事件があったようです。

同じ物をお考えの方お気をつけくださいませ。しっかりと風対策をされる事をお勧めいたします。

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

 - サロン開設準備