サロンのロゴを作ってみました

   

こんにちは

今日は以前カップだけご紹介したと思うのですが、レースのカップアンドソーサーです。

夏らしく、涼しげな水色のオーダーメイド転写紙で作りました。

 

転写紙には二種類ございまして、艶もあり発色の良いフラックス有りの転写紙

フラックス有りの転写紙は、切った縁が焼成後も少し残ってしまいますので、お写真やこのレース柄のような総柄に適しています。

 

P1010506

もう一つはフラックス無しの転写紙です。

若干色艶は劣りますが、縁残りしませんので、柄を一つ貼りたい時やロゴ、文字に適しています。もちろんこちらの転写紙でも、お写真や総柄も出来ますよ。

一枚の転写紙にお写真や柄、文字などミックスした時にはフラックス無しをお勧めしております。

P1010501

私のサロン名とロゴを、フラックス無しの転写紙で作成してみました。

ロゴは夫がデザインしてくれたものです。Lに可愛い星が輝いています。

転写紙は切り取って使おうと、何個も並べて作っただけなのですが、もう少し小さく並べると総柄としても素敵かな?と思っています。

総柄にしてカップにくるっと貼り付けたら、可愛いかもと思案中です。

明日、日付が変わったので、今日になりますが、インストラクターコースでご一緒し、五月にサロンを開かれた、素敵な先生の所に訪問予定です。

転写紙のご注文も頂きまして、明日お渡しする予定なんですよ。
こだわりの配色をご希望で、お手伝いさせて頂きながら、センスの良い総柄の転写紙を作らせて頂きました。

先生の了承頂けましたら、画像アップいたしますね。

素敵な作品を作られる先生なので、ご注文頂いたオーダーメイド転写紙でも、きっと素敵な作品を作ってくれると思います。

私は先生のサロンでスキルアップのレッスンをお願いしています。本当に楽しみ。。

 

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

 - オーダーメイド転写紙, サロン開設準備, ポーセラーツ, 作品