アナログ 柄転写紙編
こんにちは
今日は朝からとても良いお天気で、気持ちが良いなと思っていましたら、
午後からどんよりと、厚い雲が空を覆ってしまいました。
朝晩は随分と涼しくなりました。でも本来の気温なのでしょうね。
先日、納品した似顔絵の転写紙、その転写紙で作ったマグカップをアミコーネ様がブログでご紹介しております
宜しければご訪問下さいね。
さて今日は、アナログ式転写紙作製方法、第二弾です。
アナログ式、前回はお写真の転写紙の作り方をアップ致しました
今日は柄転写紙の作り方を。。。
ただこれからご紹介するのは、あくまで私の個人的な趣味の範囲で使う為の転写紙作製です。
こちらの柄でのご注文は受けられませんので、ご注意くださいね。
下のお写真、転写紙ではありません、折り紙です。
クリックすると拡大しますよ
とても素敵な柄でしたので転写紙にしてみようと思います。
通常はここでスキャンしデータ化し、パソコンの画面上で繋ぎ合わせたりの加工をいたしますが(出来る方は是非パソコンで)
今回はアナログ式でA4版に配置してみました。
柄が合うように少し切って、スプレーのりを使用し貼り合わせます。
お次ぎは某100円ショップで売っていた、フレームシール
素敵なフレームが出来そうです。
文字等を入れたいときも、切って貼ってでOKですよ。アルファベットのシールやスタンプ等を使うのも良いと思います。
さてもう一つ、こちらも折り紙です。
分かりづらいかな。。。文字や絵をちょきちょき、ドット柄の上に配置してみました。
これは適当に切っているだけ、しかもまだのり付けもしていません。
このように作りたい方は、もう少し丁寧に切って貼りつけた方が宜しいと思います。
この方法で、色々バリエーションが出来ると思います。
もしかして、このくらいの絵なら、得意な方は描けそうですね。。
地の色を変えたい時等は色画用紙等がお勧めです。
綺麗なローズ色、どんな柄が似合うでしょう。
透かし模様のブックエンドを重ねてみました。
レースペーパーや、本物の繊細なレース等も重ねると素敵かな
お好みのデザインに仕上がりましたら、カラーコピーした物をサロンまでおくって下さいね。
前回の記事を参考にして下さい。
オリジナル転写紙として販売等をお考えの方は、一からデザインをする事をお勧めいたします。
くれぐれも著作権等の取り扱いには十分お気をつけ下さい。
素敵な転写紙で、作品作りを楽しんで頂きたいなと思っております。
↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村
コメント欄はイニシャルや匿名でも大丈夫です;