アナログですが
こんにちは
ブログの更新が少し開いてしまいました。
先日、オーダーメイド転写紙を納品させて頂いたHeartiel andSalon de SERAさまから、
オーダーメイド転写紙を使った作品が出来ましたと、ご丁寧にご連絡をいただきました。
さすがです。と思う素敵な表札作製のお手伝いが出来まして、嬉しく思っております。
それと少しご紹介が遅くなってしまいましたが、Magnifique(マニフィーク)のyukaさまも
オーダーメイド転写紙を使用され素敵な作品をブログで紹介されています。
宜しければ、お二人のブログ、ご覧下さいね。
ブログネタは沢山溜まっているのですが、なかなか思うように更新出来ず。。。
まだまだ、一記事書くのにかなり神経を使って書いています。書いては消して、これで大丈夫かと不安と戦いながら『えいっ』と更新ボタンを押して更新。。。
さて、今回はオーダーメイド転写紙の入稿方法です。
パソコンを、ある程度操れる方は、サロンのホームページのオーダーメイド転写紙の所を見て頂ければ大丈夫ですね。
オリジナル転写紙作製方法の所に動画も載せておりますので、ご覧下さい。
ここからは、パソコンが無い、持っているけどとても苦手な方向けです。得意な方はスルーして下さいね。
当サロンとしましては、A4版に仕上げたデーターを送って頂けるのが、ご希望通りに仕上げられる一番確実な方法と思っております。
データーをバラバラに送って頂き、こちらで配置も出来ますが、御依頼主さまから見て。もう少し詰めたら、もう一枚入るのに‥等と、悲しい思いをお互いしたくない無いなと。。。
なので、超アナログですが、ご自分のイメージを切り貼りで一枚に仕上げて頂くのも一つの手段かなと思っております。
お手持ちのスマホやデジカメから、コンビニ等でもプリント出来ますよね。ここでご自分でプリントされると、スマホ上では綺麗に見えた画像も、『あれ?画像が粗い』と思うものもあると思います。
そこを確認して頂くことが、とても重要です。
オーダーメイド転写紙は普通のプリントと同じような印刷になりますので、粗い画像はそのまま粗い仕上がりになるんですよ。
なので、プリントした時にご自分が納得された物だけ、ご使用下さいね。
お写真を拡大縮小したいときは、カラーコピーを使いご希望のサイズまで、変えてみて下さい。その際は何度も拡大縮小を繰り返すと画像の劣化や色ずれもおこりますので、回数は最小に留めると良いと思います。
素材が揃いましたら、A4版のコピー用紙にレイアウトしながら、スプレーのりを使用して貼り付けます。
スプレーのりを(一枚目の写真参照)使用しますと、ポストイットのように何度も貼り直しが出来ますので、便利です。
液体のり等はフニャフニャになってしまいますので、避けてくださいね。フニャフニャになるとそれも転写紙の模様となってしまいますよ。
A4版に仕上がりましたら、一度カラーコピーをし、その用紙をサロンまで郵送して下さい。こちらでスキャンしデータ化して転写紙にいたします。
郵送の際は、汚れないようにクリアファイル等に入れ、さらに厚紙も入れ、必ず折り曲げ厳禁と赤で書いて下さいね。折じわ等もそのまま模様となってしまいますので、ご注意ください。
このような方法で用紙を送りたい方は、一度お問い合わせ下さいね。郵送先をお知らせいたします。
少し前の作品です。以前の記事で転写紙の状態でご紹介したトゥワルドジュイ。
クラシックな落ち着いた柄でとても品が良いです。
ロイヤルブルーのようなソーサー、ツヤツヤに仕上がりました。
最後までお読み頂きましてありがとうございます。
コメント欄は匿名でも大丈夫です。宜しければコメント下さいね。
↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村