レトロなバラのお皿とレトロなカフェ

   

こんにちは。

梅雨に入りじめじめした日が続いておりますね。仙台は気温はさほど上がっておりませんが、
湿度が高くて少し不快です。

私は先週、仙台⇄弘前と行ったり来たりしておりました。弘前は湿度も低く随分過ごしやすいなと感じます。

少し慌ただしい日々ではありますが、仙台に戻った際には暇を見つけて少し作品を作っております。

クラシカルなバラの転写紙を貼ったお皿です。
P1010280

P1010282

少しくすんだ色合いのバラが何となくレトロな感じがしませんか。お気に入りがまた一つ増えました。

レトロと言えば弘前公園前のスターバックスに行ってみました。
KIMG0500

神戸に次ぐ二店舗目として有形文化財の建物がスターバックスになったそうなんです。KIMG0499

内装もレトロ感満載で、庭を眺めながらゆったりとした時間を楽しめます。
弘前は洋館も多く残っていて、このスターバックスの近くにもカフェとしてオープンしている洋館が二件ほどありますよ。

私も少しつかれた体と心を癒しに行ってみたいなぁと思っています。

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

 - ポーセラーツ, 日々の事