地震

   

こんにちは

仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、
日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。

昨夜、また大きな地震がありました。
遠く離れた転写紙のお客様からもご心配のメールやメッセージ頂きました。
本当にありがとうございました。私たち家族は怪我もなく無事です。

昨年2月の地震より揺れが大きかったと思います。激しい揺れと轟音。。。。
心が疲弊してしまいます。

昨年2月、3月と大きな地震を経験し、大分対策を取っておりました。
昨年は、ポーセラーツの作品がほぼ割れてしまい、思い出の卒業制作品も粉々になりました。

地震後からは、ガラスケースのディスプレーも極力減らして、飾っておりました。

地震対策でお皿や、カップ&ソーサー すべてに耐震ジェルマットを敷いておりました。
耐震ジェルマット、すごいですね!あんなに揺れたのに、震度5強?6弱?ガラスケースの中、倒れもしませんでした。

ボールペンもそのままでした。地震直後の写真です。

 

作品やアクリルのケースの下に100均で購入した耐震ジェルマットをカットして敷いただけなのですが、あのすごい揺れに耐えて守ってくれました。

お皿も倒れない。。。すごいです。

 

 

ガラスケース横の食器棚、こちらは扉は開かないようにしていたので床には落ちませんでしたが、中では棚から落ちて、酷いことに。
でも、割れたものは数個で、それほどダメージはありませんでした。

先ほど、後片付けを済ませ、残っていた耐震ジェルマットで対策を致しました。

 

レッスンでお預かりしていた生徒様の焼成前の作品も、奇跡的に無事でした。
本当に良かった。

まだまだ余震が怖いので、気を抜かず過ごしていきたいと思います。

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

レッスンの予約はお問い合わせフォームからお願い致します

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

クラフトサロン・ルミエールの商品がBASEアプリで買えます♪BASEアプリでフォローすると新着商品のお知らせが届くのでフォローしてください!

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

LINE@はじめました友だち追加

 

 - ポーセラーツ, ポーセリンアート, 作品, 日々の事