オーダーメイド転写紙使用のフリーレッスン

   

こんにちは

仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、
日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。

先日、ポーセラーツのフリーレッスンのご予約を頂き、お二人の方にレッスンにいらして頂きました。
お暑い中いらして頂きまして、ありがとうございました。
ポーセラーツは初めてのようですが、オーダーメイド転写紙を使用したいとの事でフリーレッスンを選択いただきました。

男性のかたはデザイナーさん、女性のかたも絵を描かれているとの事で、お二人ともデザインや美術に造詣が深い方たちでしたので、私も心地よい緊張感を感じながらお迎えいたしました。

ポーセラーツサロンを検索し、オリジナルの転写紙が作成出来る当サロンを見つけてくれたそうです。
「え!オリジナルが仙台で」と少しびっくりされたそうです^^

見つけて頂きありがとうございます。光栄です^^

 

 

 

エレガントで可愛らしいK様はお持ち込みのガラスポットに、エレガントな転写紙を貼られました。
初めての方には、湾曲している所に貼り付けるのは少し大変なのですが、余白に切れ込みを入れるなどお教えし綺麗に仕上げられました。
K様の雰囲気にピッタリな、素敵なポットになりましたね。

 

 

デザイナーさんのK様、オーダーメイド転写紙にとてもご興味を頂き、全てご自身で描かれたイラストでこだわりの作品をお作りになられました。
流石デザイナーさん沢山知識をお持ちです^^シルクスクリーン印刷での転写紙作成の工程はご存知の様でしたが、今回初めて見るデジタル製法での転写紙には興味津々のご様子でした。

レッスン内に転写紙印刷を済ませ、オーダーメイド転写紙の焼成前、焼成後のお色の変化、貼り方のコツなどお伝えいたしました。

焼成前です^^

 

焼成後は明るく可愛く発色したのですが、全てお写真を撮り忘れお渡ししてしまいました(;^_^A 残念。。。。
これからも、ご自身のデザイン、オーダーメイド転写紙で作品作りをされるとの事です。
今後ともよろしくお願いします。

こだわりの食器、ご愛用下さいね。

 

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ^^

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

クラフトサロン・ルミエールの商品がBASEアプリで買えます♪BASEアプリでフォローすると新着商品のお知らせが届くのでフォローしてください!

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

LINE@はじめました友だち追加

 

 

 - オーダーメイド転写紙, ポーセラーツ, ポーセリンアート, レッスン, 作品