心強いコンサルタント

   

こんにちは
二月も終わりに近づき、女の子のいるご家庭では桃の節句のお祝いですね。

我が家は女の子はいませんので、お雛様を飾ることは無いのですが、
お雛様を意識して、こちらの扇形のお皿とお湯のみのお写真。。。
とは言いましても、こちらの転写紙は桃の花ではなく、さくら

ポーセラーツの転写紙には、季節ものの転写紙も多数ありますので、
もちろんお雛様柄や端午の節句、クリスマスと多種多様にテーブルウエアを
楽しめますよ。
扇形のお皿

桜柄の湯のみ
さて、本題に。。。

ただ今、インストラクター取得の勉強中とサロン開設にむけて準備中です。

生徒様に楽しく安心して、レッスンにいらして頂けるように、
サロンの運営、システム作りに取り組んでいます。

開設に向けまして、実は私にはとても力強い味方がいてくれまして、
経営コンサルタントの先生です。
お話していると、まあさすがプロ。。と頼もしい、

開設にあたっての基本的な手続き関係はもちろんですが、
経営について、集客について、教室のオリジナリティについて
普通では思いつかない事を、色々とアドバイス頂いております。

まだまだ構想中の事も多く、詳細は書けませんが、これが実現しましたら
生徒様にもとても喜んで、安心してお通い頂けるシステムになると思っております。

少しだけ書きますと、ITにとても強いコンサルさんなので、その辺りの強みを活かしまして。。。

あとはもう一つ、秘密を明かしますと、コンサルタントの先生
実は夫です。もちろんコンサルタント業を本職としております。

最近の夫婦の会話も、サロン開設の話が多くなり、二人で楽しみながら
準備を進めています。

まずは明確な目標設定
お世話になっている、ポーセラーツの素敵な先生にも
明確な目標設定が大切ですよといつも教えて頂いています。

ポーセラーツを通して素敵な方と繋がっていけるのを、幸せに思う日々です。

そろそろ、開業届を出そうと考えておりますので、次回はその辺りに
踏み込んで。。。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

インストラクター課題作品です。 セラミックマーカーと上絵の具イリスで 水彩画のように仕上げます。大好きな香水瓶で

インストラクター課題作品です。 セラミックマーカーと上絵の具イリスで 水彩画のように仕上げます。大好きな香水瓶で

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

 - サロン開設準備