開業届

   

こんにちは、今日から四月

季節はすっかり春になりました。
仙台の桜もつぼみが膨らみ開花まであと少し
今年は例年より早くお花見が楽しめそうですね。

錦町公園

錦町公園

新年度も始まり、新しい生活を始められた方も多いと思います。

かく言う私も、先日ポーセラーツ教室を開くため、開業届けを税務署に提出して参りました。
晴れて個人事業主です。

書類を作成し、ドキドキしながら税務署にうかがいました。
不備があったらどうしましょう。。などと憂いながら窓口に提出でしたが
あっと言う間に受理して頂きました。

ポーセラーツインストラクターの認定は、まだ少し先ですが、
開業届を出す事によって教室開設の準備も、しやすくなります。
お教室に必要な白磁や転写紙、電気炉購入も経費として計上できるようになりますしね

まずは生徒様に、安心して楽しくレッスンに来て頂く環境作り
日々、コンサルタントさんと話し合い準備を進めております。
事業戦略

上の写真のように、事業戦略?で使う手法を用いてくれまして、
計画を立てておりますよ。

並行して教室のホームページ作成に取りかかっております。
きちんとドメインも取得しましたので、いずれこのブログもそちらへ
移行する予定にしております。

コンサルさんからも、きちんと仕事するなら、無料サービス(急に閉鎖という事も)ではなくて生徒様のためにも、独自ドメインを取った方が良いとアドバイスいただきました。

分からないこともまだまだ多いですが、少しずつ形にして行く事を
楽しみたいと思っています。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

 - サロン開設準備