カメリア

   

こんにちは

今日は立春だそうです。。。少し暖かさを感じる日でしたが、先日積もった雪は残っています。
気温が低いのでなかなか溶けないようです。

 

 

前にご紹介したオーダーメイド転写紙を使用して、プレートを作成しました。

 

 

カメリアはパワーポイントで、円を重ねて描画しました^^
文字は、別のオーダーメイド転写紙ですが、残っていたので使用、文字を入れるのが好きみたいです。

 

 

カメリアの中心には、データ上でジュエリー柄を重ねて作ってみました。
カメリアの下のリボンは、リボン真ん中をカットし、分解して貼っています。

 

 

 

 

プレートの縁はセラミックマーカーですが、初めて電子レンジ対応のセラミックマーカーを使用してみました。
普通のゴールドと並べてみると少し暗い?というか、濃いというか。。。
表現がしずらいですが、それはそれで素敵です。

電子レンジ使用もためしてみました。スパークせず使用OKです。
ただ薄いかなという所に重ね直しをすると、スパークすると聞いたので、なるべく一度で仕上げなくてはならないのです。。。^^:

生徒様に、普段使いのお皿で電子レンジも使用でき、キラッとしたら嬉しい^^と伺ったので試してみました。

安心して普段使いのお皿でも、おしゃれにお食事できそうですよ。

先日、仙台ポーセラーツ倶楽部のセミナーに参加して、学んで参りました。
赤絵風豆皿と、ラスターと手書きで描くオーナメントと幸せの鳥の飾り皿、午前午後のセミナーでしたので、さすがに疲労いたしましたが、とても勉強になりました。

赤絵の方は何とか描き切り、一度目の焼成を終えた所です。

金彩しましたらご紹介させてくださいね。

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
クービック予約システムから予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

 

 - オーダーメイド転写紙, ショップ, ポーセラーツ, ポーセリンアート, 作品