地震

   

こんにちは

仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、
日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。

いつもオーダーメイド転写紙をご利用頂いている皆様
先日2月13日の地震の影響で、ネットショップもあともう少しお休み頂く予定です。

ご心配のメールなども頂きまして、ありがとうございます。

2月13日の地震、私の住んでいる仙台はとても強い揺れでした。
東日本大震災から丁度10年を迎える年に、又強い揺れに襲われとても怖い思いを致しました。

幸いにも、家族皆怪我もなく無事であったことにホッとしています。

揺れの方向なども関係あるのかもしれませんが、あまり被害が無かったお家のお話も聞きます。
我が家は東西にすごく揺れ、家具は固定しておりましたので、もちろん倒れませんでしたが。。。

残念ながら、ポーセラーツの作品は多数割れてしまいました(-_-;)
お教室をしていると、生徒さんの参考にと、見えるようにディスプレイしておりましたし、

卒業制作のセットも、前回ご紹介の、スカーフ柄のプレートも割れてしまいました。
気に入っていたものはほぼ全滅です。
とにかく地震後の割れ物の後片づけがとても大変でした。

作品が割れたことの悲しみはありますが、今はそれ以上に、怪我無く命があったことの安堵の方が大きいです。

未だこの先少し、強い余震に警戒という報道ですので、気が抜けません。又あの様な揺れが来るのではと、毎日ドキドキしています。

これから先、作品のディスプレイや白磁の陳列方法を考えていかなくては思っています。
余震が収まったとしても、この先何が起こるかわかりませんので、作品展示は最小限にする他無いのかなと思っております。

オーダーメイド転写紙の印刷機は幸いにも無事で、昨日印刷してみて大丈夫な事を確認致しました。
この先少し、余震を心配しなくてはならず、ご注文頂いた後、余震で停電などがあるかもと考えると、
後1週間くらいはお休み頂こうと考えております。

ご心配とご迷惑お掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はお問い合わせフォームからお待ちしております

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

クラフトサロン・ルミエールの商品がBASEアプリで買えます♪BASEアプリでフォローすると新着商品のお知らせが届くのでフォローしてください!

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

LINE@はじめました友だち追加

 - オーダーメイド転写紙, ショップ, ポーセラーツ, ポーセリンアート, 作品, 日々の事