カッティングマシンでリボンマグ

   

こんにちは

仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、
日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。

昨年末?もう少し前だったかも、カッティングマシンを導入致しました^^
ポーセラーツサロンをされている先生達は、お持ちの方多いですよね。

単色転写紙などををカットして文字等やロゴなど焼き付けることが出来るので、オリジナリティを作り出せる便利なマシンです。

私は転写紙の印刷機を保有しているので、文字のカットなどは必要ないのでカッティングマシンを持っていなかったのです。
でも、あったら便利だろうな、ポーセラーツ以外にも使用できるし。。。と思っていましたので、思い切って購入してみました^^

ネット検索しながらシルエットカメオとスキャンカットと悩んだのですが、私はシルエットカメオ4を購入致しました。

早速使い方を勉強し、カットできるようになったので、定番のリボンマグやカップ&ソーサーをカットして作ってみました。

 

 

PCでカットするためのデータ作りです^^
今回はラッパ型のマグを使用したかったので、PCで計算して展開図作り^^しっかり展開図を作ると、転写紙の無駄も少なくなりますよね。
貼りやすさと、可愛さと^^転写紙の無駄を最小限にしたかったので、裏側にもリボンの線が入るように作成してみました。

 

リボンの大きさや、まっすぐにリボンの線が入るか、何度かプリントアウトしてカップに巻いてみて確認致しました。

 

展開図でしっかりカットラインが出来たので、カット後の貼り付け作業もとても楽です。
アートナイフでの手作業カットも楽しい作業ですが、カッティングマシンを使用しますと、自作カットが不安な初心者の方も、クオリティ高く仕上げることが出来ますよ。
スプーンやフォークの小さいリボンも綺麗にカットしてくれて感激です^^
カッティングマシンでのポーセラーツレッスンもお受けいたしますので、ご利用くださいね。

楽しくて、沢山作ってしまいました(^^♪

 

 

 

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

レッスンの予約はお問い合わせフォームからお待ちしております

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

クラフトサロン・ルミエールの商品がBASEアプリで買えます♪BASEアプリでフォローすると新着商品のお知らせが届くのでフォローしてください!

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

LINE@はじめました友だち追加

 

 

 

 

 - テクニック, ポーセラーツ, ポーセリンアート, 作品