アレンジトレー

   

こんにちは

仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。

前回の記事のつづきです(*^^*)

先日、東京に行った際に、初めて日本ヴォーグ社のビルを訪れました。
方向音痴なので、迷わず行けるかドキドキ♡

でも、今はスマホがあれば、問題なく目的地まで案内してくれますね。スマホには感謝です。

無事に日本ヴォーグ社にたどり着きました♡
大きなビルですね。。

購入したいものがあったので、3階のショップでお買い物して参りました。
やはり実際手に取って選べるのは嬉しい限りです。

 

訪れた日は、キルトジャパンコンテストの作品展が催されていましたよ。

 


日本ヴォーグ社は手作りが大好きな方たちの為に、魅力的なレッスンや資格取得のカリキュラムが沢山あります。

ポーセラーツもその中の一つです。
ポーセラーツインストラクターの課題のサンプルのご紹介です。

アレンジトレー

転写紙の分解と構成を学んで頂く課題になります。
トレーの中央に、お花の転写紙をリースの形に配置しますが、トレーの中心の取り方、転写紙の重なった所の処理の仕方等々、
学んで頂けます。

 

又、シャンパン転写紙というキラキラしたメタリック系の転写紙の重ね貼りを学んで頂きます。

 

私は、今回モノクロローズ(ピンク)という転写紙を使用しておりますが、もう少しカラフルな転写紙もありますよ。

決められた転写紙の中から選ぶので、個性を出すのは難しいですが、インストラクターの課題は、素敵なデザインの作品を作るためでは無く、必要な技術や知識を学んで頂く作品作りになっております。

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
クービック予約システムから予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

クラフトサロン・ルミエールの商品がBASEアプリで買えます♪BASEアプリでフォローすると新着商品のお知らせが届くのでフォローしてください!

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

LINE@はじめました友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ポーセラーツ, 作品, 日々の事