台湾 鶯歌(イングー)で

   

こんにちは

仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、ルミエールです。

少しお休みを頂いておりました^^

お休みの間、台湾に行って参りました。主人がCOMPUTEX - COMPUTEX TAIPEI 2018というイベントに参加の為なのですが、
一緒に連れて行ってくれるというので、有難く同行させてもらいました。

ただ、主人は日中はCOMPUTEX TAIPEIの会場なので、日中一人で台北見て回れる?それでも良ければ一緒に行こうか^^
少々。。。^^;大分不安はありましたが、何とかなるかなと

人生二度目の台湾、お昼過ぎに台湾桃園空港に到着、台北駅目の前のホテルにチェックイン、

初日は終日主人と一緒でしたので、台北からショートトリップ。。。。陶器の街 鶯歌(イングー)へ行ってきました。
今回、絶対に行こうと決めていた鶯歌、台北から電車?で30分で行けるのですが、
慣れていないので電車を探すまで少しかかり、何とか到着

 

夕暮れ時の鶯歌。。。

 

軒を連ねるように、陶器のお店が並んでいます。

もう少し早い時間でしたら、沢山の人が訪れていたのでしょうか。
私が着いたころには、人もまばらで、ゆっくりとお店を見て回ることが出来ました。

 

 

 

高級な茶器からリーズナブルな物まで、色々なお店があるようです。

最初に入ったお店で購入した、茶器

台湾のガイドブックにも沢山載っていそうな、伝統的な客家花布柄の茶器です。
色鮮やかで、とても可愛らしい♡

 

 

そして、とてもおしゃれなお店を見つけ、吸い寄せられるように中に入りました。

店内は明るくて、涼しくて、お茶も飲めるようです。

おしゃれで洗練された茶器が沢山並んでいましたが、その中でもパッと目を引くカップ&ソーサー

ガラスと陶磁器が融合しています。

 

 

ガラスのカップに磁器の高台がくっついています。

 

 

 

店員さんが日本語を交えながら、色々説明をしてくれました。

一目ぼれ。。。。ピンクとブルーを一客ずつ購入してきました。
こちらのお店は 宜龍 EILONGというお店です。

ホテルに戻って、こちらの製品について少し調べてみました。磁器のカップにガラスの取っ手というのもあり、
ガラスと陶磁器をくっつける特許を、取得しているそうです。
宜龍 EILONGは中国や韓国、アメリカ、カナダ、イギリス ロシアには輸出されていて、とても人気のようです。
プーチン大統領も、ガラスのカップでお茶を飲んだそうですよ。

台北ナビ

な~るほど・ザ・台湾

素敵なカップ&ソーサーに出会えたので、頑張って鶯歌(イングー)まで行ったかいがあったと思って帰ってきたのですが。

次の日外に出たら、なんと、ホテルの隣に宜龍 EILONGの店舗が。。。。おなじ物が売っていました(笑)

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

LINE@はじめました友だち追加

 

 

 

 

 - ポーセラーツ, 日々の事