復習を兼ねて

   

こんにちは

気が付くと、あっという間に10月も残り少なくなりました。
本当に早いですね。。。

インストラクターの資格を取得するための、生徒時代に作成した作品の中で、「これはちょっと雑すぎる(^^;」と思っていた作品があります。

これから先、インストラクター取得の生徒さんも大いに受け入れていきたいと考えております。
やはり自分で納得いかない作品は、新たに作成しようと、まず作った「足つき蓋物」

生徒時代は、地色の上絵の具の色はマロンを使用したので、ボルドーのような色でした。
今回は綺麗目に、薄めのベージュ色に。。。

生徒時代に作った時に一番気にいらなかったのが、金彩でした。
足の部分もはみ出しているし、蓋部分の金彩もテキスト通り、そのまま写した感じに仕上げた物でした

 

蓋の金彩も、以前より複雑に美しく。。。を目標でしたが、なかなか難しいですね。

 

難しいですが、楽しかったです。
他の納得いかなかった物も、時間を見つけて、作り直したいなと思っています。

インストラクター取得で、盛りの課題も変更になっています。
来週新しい盛りのカリキュラムのお勉強に行く予定です。
従来のレイズドペーストエナメルより、作業がしやすくなったと聞いていますので、楽しみです。
しっかり学んで来ようと思っています。

インストラクター取得をお考えの方は、お気軽にお問い合わせくださいね。
当サロンでインストラクターを取って頂いた方には、オーダーメイド転写紙の作成時、割引もさせて頂きます。

オーダーメイド転写紙作成の為のレッスンもさせて頂くつもりです。

ご連絡お待ちしております。

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
クービック予約システムから予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

 

 

 - ポーセラーツ, 作品, 日々の事