年賀状ソフトで

   

こんにちは

 

先日、sendaiポーセラーツ倶楽部主催の、「ポーセラーツカリキュラムシート及び制作アルバム作成の傾向と対策」というセミナーに参加してまいりました。

インストラクターの認定を取得する際に、私たち現インストラクターの指導の下で課題作品を作成して頂きます。
インストラクターになる為のお勉強なわけですので、自分の作りたいものだけを作成するわけにはいきません。
課題1つ1つに、学んで頂きたいスキルが詰まっております。
どうしても、見た目の華やかさやデザインに囚われがちですが、一番大事である課題がクリアできていなく、お直しや作り直しのお戻しがあることも多いそうです。

山田みゆき先生から、課題作品1つ1つの注意点を詳しくご説明頂きました。

とても貴重なお話を聞け、又気が引き締まる思いもありました。
山田先生ありがとうございました。

 

オーダーメイド転写紙を使用しての、マイ作品のご紹介です・

マイブームの年賀状ソフトからの絵柄で、オーダーメイド転写紙を作成しました。

 

淡いお色の水彩画の絵柄です。沢山のお色が含まれておりますが、全て綺麗に発色いたしました。

 

ん?なんか写真がピンボケ?どこに焦点が合っているのでしょう

 

プレートとお揃いで、カップアンドソーサー。。。
淡いピンク色で、外側全面貼りをし、内側に花のオーダーメイド転写紙を使用しております。

セラミックマーカーも少し太めに入れてみました。

とても華やかな仕上がりになったように思います。

 

 

私が作る作品の多くは、オーダーメイド転写紙フラックス無しを使用しております。

フラックス無しは艶なしと思われている方がいらっしゃいますが、顔料そのものにフラックスは含まれておりますので、マットではなく普通に艶はありますよ♡

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
クービック予約システムから予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

 

 

 - オーダーメイド転写紙, ポーセラーツ, 作品, 日々の事