リフレッシュ

   

こんにちは

 

先週末の土日、ちょっとお出かけをしていました。
旦那さんがお仕事とお勉強で大阪に行くので、私はただの遊びでくっついて大阪まで行ってきました。

一緒に行きましたが、旦那さんは日中お勉強なので、私はその間一人で散策、初日は絶対行きたいと思っていた、神戸の異人館巡り。。。

クリスマスシーズンなので、一層良い雰囲気でした。

あいにくお天気が悪くて雨が降ったり止んだりでしたが、十分楽しめましたよ。

 

 

大阪に戻り、宿泊先のホテルへ移動しましたが、筋金入りの方向音痴の私、日中スタートしたホテルに戻れず、迷子になりました^^;

旦那さんの大阪でのお仕事仲間と夕飯に行くお約束だったのですが、もうすでに待ち合わせの宿泊ホテルへ皆様お集り。。。真っ暗だったので、余計に分からなくなってしまいました。

結局迎えに来てもらったのですが、通り一本間違っていたようです。「奥さん、ええとこまで来てました。あともうちょっとやった」と。。。恥ずかしい^^;

商店街まで徒歩で移動しましたが、やはり仙台と違ってまだそんなに寒く無いんですね。
仙台は私たちが大阪にいる間に、初雪が観測されたと情報が入ってきましたので、寒さの度合いが全然違います。
関西は私からすると、気温的にまだまだ過ごしやすいです。

 

地元の皆様のお勧め、お好み焼き~ 美味しかったですよ。
その他、美味しい物を沢山いただきました。

 

 

 

二日目は、京都へ。。。
金閣寺、高校の修学旅行以来です。

一泊二日という短い旅でしたけど、大満足でした。

今回はポーセラーツや転写紙のお話ではありませんでした。最後までお読みいただいた方、ありがとうございました。

リフレッシュしましたので、又頑張ります!

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

 

 

 - 日々の事