美しい桜(パステルシャインアート)

   

こんにちは

仙台はとても寒くなりました。ついに暖房のお世話になりました。

昨日、パステルシャインアートでお世話になっている、私の先生。。。
アトリエ ル シエルの、I先生がいらして下さいました。

もちろん、ご自分のパステルシャインアートの絵柄をオーダーメイド転写紙にし、焼き付けるためです。

転写紙にする為に、前の日、夜遅くまで新たに描かれたという作品を、沢山お持ちになりました。
書き溜めた作品をお持ちになるとばかり思っていましたが、焼き付け用にデザインし直した方が良いと、何枚も一日で描かれたそうです。

まずは私と相談して転写紙を作りたいと仰って下さり、私のサロンで作品のスキャンから始めました。
淡いパステルのお色ですから、綺麗に発色出来るよう、データ作りも念入りに。。。
Photoshopというソフトを使用し、二人でPC画面を見て、先生ご希望のサイズや配置をお聞きしながらデータを作りました。

何度も書いておりますが、データがどれだけ鮮明かで、転写紙のクオリティが決まります。

今回は時間をかけて、三枚のデータを作成いたしました。

やはりご依頼主様と一緒に、転写紙データを作るのは良いですね。
サロンのメニューに転写紙作成コースを入れようかなと思います。
色の出具合とか、私でなければ分からない情報も、直接お伝えしながら、データ作りのお手伝いが出来ると思いますので^^

さてI先生の転写紙ですが、データを仕上げてすぐに印刷し、数個の貼り付けまでされました。

 

 


とっても素敵な桜のタイル。。。絵柄にアトリエの名前を、データで重ねられました。
先生自身文字の色も調整されて、キーボードで打って、絶妙な位置に配置されました。

こんなに美しい桜の絵柄を描けるなんて、本当に羨ましいです。。。^^

 

 

焼成前なので、まだスモーキーなお色ですが、私は仕上がりがこのお色でも、とても素敵だなあと思うほど、綺麗なんですよ。

美しいこの桜、転写紙として使ってみたいという方多いんじゃないかな。。。

先生に丸のお重に貼ったら素敵だと思いますとお伝えしましたら、
「これは四角に納まるように描いたので、丸にするためには丸用にに描かなくてはね。」だそうです。

なるほど、そうなんですね。素晴らしいです。

ペンダントトップには、プルメリアとペガサスの絵柄、描かれた絵は大きなものですが、小さくするのも簡単です。
小さくて絵柄が分からないかなと心配されましたが、ばっちりペガサスだと分かります。
可愛いペガサスやプルメリアが胸元を彩ってくれますね。縁にセラミックマーカーで金彩も施されましたので、焼成後はもっと華やかになります^^

 

 

今回いらしていただいたI先生、とても喜んで下さいました。
「出会えて良かったです。」そんな涙が出そうな嬉しいお言葉をかけて頂きました。

私こそ、素敵な先生と美しい作品に出会えて良かったです。

これからもよろしくお願いいたします。

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

 - お客様, オーダーメイド転写紙, ポーセラーツ, 日々の事