心葉さま

   

こんにちは

先日、とても素晴らしい方が、わざわざ遠くからレッスンに来て下さいました。

秋田で活躍されている、割り箸書画作家兼割り箸書画詩歌療法士の、
さいとうみつこ先生

雅号 心葉さま

 

先生のサイトをどうぞご覧下さいませ。

セラピストでもある先生の、心を打つ作品は海外でも高く評価されているようです。
国内、海外でも沢山の賞を受賞されておられます。

お電話を頂きまして、私の所にレッスンに伺いたいとおっしゃって頂きました。

オーダメイド転写紙を使用し、先生の作品をお皿に焼き付けたいとの事です。

 

丁度、秋田で豪雨災害があった直後。。。秋田新幹線も運行出来ない箇所もあり、
それでも、高速バスは運行しているとの事で、高速バスを使い、三時間もかけて仙台までいらっしゃいました。

こんな遠くまでわざわざ。。。先生の行動力には驚かされるばかりです。
先生は『思い立ったら、直ぐ動きたいんです』
そうですね、とても大事な事だと、改めて思いました。

先生はお写真の横顔でも分かると思いますが、とてもお綺麗、秋田美人です。
秋田小町というのかな

 

作成されているお写真は、メタリックシルバーの転写紙を使用し
『人間模様 ぼんのう』という作品を貼り付けている所です。

 

原本はもっと大きな物だそうで、イタリアのマルタに寄贈されているそうです。

先生は、作品を作りながら、『楽しい楽しい、来て良かった、本当に来て良かった』
何度もおっしゃって頂き、私もとても嬉しかったです。

転写紙を貼られた時点で、『これは良い』と、とてもご満足な様子で嬉しかったです。

黒、メタリックゴールド メタリックシルバーと三枚作成されました。

レッスン中、色々お話をさせて頂きました。私がサロンを運営していくに当たり、
カウンセラーでもある先生から、頂いたお言葉はとても大切な物でした。
ご自分でも割り箸書の他、カウンセラー養成などもされ、教える立場でもある先生。。。

サロンを運営していると、気持ちがブレブレになる事も沢山あります。

私に言って下さったのは、『先生は(私)そのまま自信を持って、サロンを運営していれば良い。私(心葉先生)のように、遠くても先生の所でレッスン受けたいという人が、集まるようになりますよ。』
そんな有り難い言葉を頂きました。

そうなる日を夢見つつ、これからも頑張っていこうと思います。

さいとう先生、お会い出来まして、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

保存保存

 - オーダーメイド転写紙, ポーセラーツ, 作品, 日々の事