電気炉を室内に移動しました

   

こんにちは

1年前、うちに来た電気炉の彩火、届いた日からベランダに置いていました。

雨で濡れないように、ビニール温室の中に入れ、使用する時は引っぱり出して使用。。。
ベランダにコンセントもあるのですが、出窓の下にあり、
それはそれは差し込みにくい場所。。。
這いつくばって差し込む作業が、とても嫌でした^^;

それに雨の日は焼成出来ないし、冬は寒いし(笑)
やはり不便な事が多く、室内に入れようかなぁ。。。

悩んで悩んで、室内に入れました。

ベランダに置いた一番の理由は、匂いが気になってのことでした。
置ける部屋に換気扇が付いていないので、焼成中は窓を開けて。。。?

簡単に付けれる換気扇無いかしら?ネット検索したら。
『ありました!』

エアコン用のダクトに付けるタイプの換気扇、穴を開ける必要も無く、ビス止めで簡単に付ける事が出来るタイプ。
女性の私でも、本当に簡単に取り付けられましたよ。

パワーはあまり無いけど、無いよりはずっと良い。

 

室内で何度か焼成しましたよ。400度辺りでとても匂いますが、ちゃんと換気してくれているようで、数時間で匂いはしなくなります。

一安心

これで、這いつくばらなくて良いし、お天気を気にせず焼成出来ます。

梅雨入り前に室内に入れる事が出来て、良かったです。

 

さて、下の白黒画像、ある転写紙を作る為に作成した物です。

ちょっと上手く行かない事もあり、途中挫けそうでしたが
次回、やっとご紹介出来そうです。

引っ張ってすみません。

励みになっております
↓よろしければポチっとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

 - オーダーメイド転写紙, ショップ, 日々の事