格子柄とおしゃれな転写紙

   

こんにちは

スキルアップで習った後、作ってみたかった格子柄のアレンジ、
ダイヤ柄のリムプレートです。

単色転写紙をカットして作るこの柄、はっきりした色が映えるかなと黒をチョイス。。。
お皿中央には、リムに似合う柄を使いたかったので、素敵と思った柄をオーダメイド転写紙で
作りました。

リムのダイヤ柄、とても素敵ですよね。
でもポーセラーツ歴が浅い方には、少し難しい作品となります。

インストラクターの先生は良くご存知だと思いますが、転写紙をカットする前にも
色々下準備が必要です。
私は下準備を経て、黙々とカットして行く作業は好きな方です。仕上がった後の達成感も好きです。

でも、リムの柄としてサクッと作りたい方もいらっしゃるかな。。。
PCで作れそう、丸く円を描き、柄を配置。
白の部分に色を入れる事も出来ますから、二色のダイヤ柄にもなりますね。

夫に相談したら『出来るよ』と言っていたので、夫が少し暇になったら手伝ってもらおう。
ルミエールのサロンに入らして頂ける生徒様には、初心者の方でもリムをダイヤ柄に、
素敵な作品をお作り頂けるようにと思います。

でも私は、もちろん頑張ってカットしますよ(笑)

 

いつもブログを書く時に悩む、ブログタイトル
今回も『おしゃれ』という安易な言葉で乗り切りました(笑)

おしゃれな転写紙

生徒様作品です。

素敵なあのブランドのようなスーツケース?バッグ?のイラストを転写紙にいたしました。
水彩画のバラをふんだんに使われて、華やかなマグカップです。

次回も生徒様の作品をご紹介いたしますね。

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
クービック予約システムから予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

 - オーダーメイド転写紙, ポーセラーツ, 作品