シャインアートのうさぎさん

   

こんにちは

昨夜は中秋の名月でした。
皆様の所から、お月様は見えたでしょうか。

仙台ではとても綺麗に見えましたよ。

季節はすっかり秋ですね。

何か新しいことを始めたくて、色々模索。。。
自分で絵を描けたら、転写紙を作成するのにも楽しいでしょうね。

でも元々絵心はないし。。。少し習ったからと言って、すぐ描けるなんて事はないだろし(>_<)

以前友人がシャインアートというパステルで描くお稽古ごとに行っているという事を思い出しました。
優しい色合いのパステルアート。

初めてでも、楽しみながら描けたら、それだけで癒されそうです。
シャインアートの先生にご連絡をして、体験をさせて頂きました。
基本の丸を描く練習をしてから、他の皆様とうさぎと月の二枚を仕上げて参りました。

レッスンを終えた後、先生と少しお話をさせて頂きました。
ポーセラーツのインストラクターであること、オーダーメイド転写紙の作成販売をしていること。

「もう少し描けるようになったら、シャインアートを転写紙にして焼き付けてみたいです。」

そうしましたら、先生がとても驚いて喜んでくださいました。
『そんなこと出来るんですか?私もお願いしたいです。そんな方をずっと探していました。是非やってみてください。ポーセラーツではこのような絵柄の転写紙はみかけませんし、とても興味があります。』

なので、初めての作品ですが、うさぎを焼き付けてみました。

 

もみじの赤が若干色ずれをしましたが、あとは、はんなり優しいお色です。

今回はデータもシンプルにそのままプレートに貼ってみましたが、サイズを変えたり、ぼかしたり、切り抜いたりアレンジも出来ますよね。

お月見だったので、さっそく使いましたが。。。
お団子の盛り付けが(>_<)

手前の緑は、仙台ですからね、ずんだです。ご存知ですか?枝豆をすり潰して甘くアンにしたものです。
奥はみたらし団子、ミートボールではありませんよ。

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

 - オーダーメイド転写紙, ポーセラーツ, 作品, 日々の事