ヘレンド ヴィクトリア風

   

こんにちは

ありがたい事に、最近は転写紙作成のため、お客様とメールを交わし、作成、発送という仕事が忙しく、なかなか自分の作品も制作出来ないでいます。(言い訳。。)

ダイソーで見つけたティーキャニスター、見つけたとき『よし、作ろう』と決意

前から作りたかった、ヘレンドの紅茶缶風

まずは黒の単色転写紙にしようか、マスキングリキッドを使用して黒の絵の具をスポンジングしようか、悩みました。

悩みましたが、やはりツヤツヤの仕上がりの転写紙が好きなので、今回は転写紙を使用します。

ヴィクトリア風の柄を貼って、切り出すのは少し手間のかかる作業でしたが、やりだすと
楽しいですね。

切り出し作業もっとやりたかったのですが、柄だらけになっても変なので、この程度で(笑)

一度焼成して、金彩をして二度目の焼成で完成しました。ツヤツヤの仕上がり
白磁は100円ですが 150円でした。華やかな仕上がりで高級感が出ました。

 

オリエンタルな雰囲気、ヘレンドのヴィクトリアに少し近づいたでしょうか。

 

サロンにはオーダメイド転写紙の他、市販の転写紙も沢山ご用意しております。
お好きな柄で、お気に入り作って下さいね。

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
クービック予約システムから予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

 - ポーセラーツ, 作品