スキルアップセミナーへ

   

こんにちは

仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、ルミエールです。

今日で7月も終わりですね、アッというまに8月です。
毎日暑くて、お疲れ気味の方も多いでしょうね。

ネットショップでオーダーメイド転写紙購入される方、ネットショップだけご覧いただいている方は、
私のことを転写紙業者だと思っている事も多い様です^^

ポーセラーツのインストラクターでもあります^^

先週二日に渡って、sendaiポーセラーツ倶楽部主催のスキルアップセミナーへ参加して参りました。
今回、受講してきた内容は。。。木村香織先生考案の金彩とイニシャルのミニフレーム、エシェルカットプレート、ホリズンタルライン&カットの3講座です。

1日目、金彩とイニシャルのミニフレーム

2日目 エシェルカットプレート、ホリズンタルライン&カット

金彩のフレームは、初めて扱う材料もあり、作業内容も多かったのですが、とても楽しくセミナーを終えました。
木村先生が作られた作品を実際目にしておりますので、仕上がると、キラッキラッ✨になるのね^^と楽しみです。

金彩のフレームは持ち帰って家での作業を終えて、一度目の焼成を終えた所です。この後使用する、ブライト金液、持っていないので、注文をして届いてから最後の仕上げになります。

一日目、実はオーダーメイド転写紙のご注文が、多数重なってご依頼いただいており、帰った後転写紙作成や、納品書作成など別のお仕事が。。。夜遅くまでかかってしまい、寝不足のまま二日目のセミナー。。。
眠くならないかなと^^;心配もしましたが、心地よい緊張と手を動かしますので、大丈夫でしたよ。

まずは、エシェルカットプレートのご紹介です。フリフリの可愛らしいカッティングです。

可愛いデザインですね♡

色々応用もできそうです、手間はかかりますが、作業はとても楽しいですよ。

 

 

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

LINE@はじめました友だち追加

 - オーダーメイド転写紙, ポーセラーツ, 作品, 学び, 日々の事