素材集

   

こんにちは

仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、ルミエールです。

 

6月4日~10まで留守に致します。メールなども返信は出来ませんのでよろしくお願いします。
6月2日までデータを入稿していただけましたら(データの問題が無ければ)発送は出来ると思います。
但し大量の印刷の場合は対応が難しい場合もございます。

 

ブログでご紹介する作品の多くは、素材集から作ったオーダーメイド転写紙を使用することが多いです。

私が所有している素材集の一部です^^

 

 

ペンと紙でイラストが描けたり、illustratorなどソフトを使って描くことが出来たら、もっと楽しいのでしょうが、それはとても難しいものです。

そんな時助けてもらっているのが、素材集です。
書店に行くと売っていますが、それほど沢山の種類を置いているわけではありません。

その時便利なのが、ネットでの購入。。。検索すると沢山出てきます^^
でもね、中身を確認できないのです。少し出来る物もありますが、絵柄のテーマと表紙の雰囲気と口コミを参考に購入しています。

開いてみて、とても素敵なんだけど、私の好みとはちょっと違うものもあったり致します。
でも一冊に何千という絵柄が収録されていますので、使えないものが無いというわけでもありませんし、
様々な素材集から、絵柄を重ね合わせて新たな絵柄を創り出すこともできます^^

でも、やはりお気に入りの素材集の出番が多いかな

私はPhotoshopというソフトでデータを作りますが、下の配置中の大きいリボン
小さいリボンと、少しお色が違いますね、もともとくすんだお色でしたので、明るくして小さくして配置しました。

 

そして、印刷したオーダーメイド転写紙 フラックス無し、使いたい素材だけ配置しました^^

 

 

 

商用での使用には、素材集ごとに利用規約が違います。
気を付けてお使いくださいね。

 

 

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

LINE@はじめました友だち追加

 - オーダーメイド転写紙, ポーセラーツ, ポーセリンアート