初焼成の作品です

   

こんにちは

5月なのに暑い日が続いていますね。仙台も暑いですが北海道でも30度越え、びっくりしてしまいます。
まだ梅雨も迎えていないのにね。。
これから雨の季節を迎えますが、気持ちだけは晴れやかに過ごして参りたいと思います。

先日のブログで初めての窯入れの事を書きました。
どんな風に仕上がったかと言いますと、感激です。綺麗に焼成されていました。

少しですがお写真で紹介させていただきますね。

モカベージュが上品なカップアンドソーサーと大皿
カップの縁とソーサーの縁はプラチナのセラミックマーカーでシャープな感じにしてみました。

初めての焼成作品

 

KIMG0457

 

KIMG0454

 

フリーカップはシックなダマスク柄がとても気に入っています。
このダマスク柄の転写紙は、デジタル製法の転写紙です。
ゆっくり温度を上げながらの焼成ですが、既存の転写紙の作品と一緒に焼成可能です。KIMG0444

ハートのカップアンドソーサー、こちらは以前、焼成前のをご紹介しましたね。
焼成後は綺麗なピンクに発色してくれました。
こちらはゴールドのセラミックマーカーで、より華やかに仕上がりました。

 

KIMG0451-1

初めての焼成でしたが、失敗無く仕上がりましたのでホッとしております。
これからも頑張って作品作っていきますね。
今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

 - ポーセラーツ, 作品