ステンシル

   

こんにちは

あっという間に12月、師走です
クリスマスや、年末年始の準備で忙しい月ですよね。

考えてみると、昨年の今頃は自分のこと何も考えていなかったな。。。
ポーセラーツはもちろん好きだったけど、インストラクターの認定の事は
考えてもいませんでしたし、
ブログを始めるなんて思いもしませんでした。

色々考えることが多かった一年でしたが、
勇気を持って一歩踏み出すと、自分も周りも動き出す。

そんな風に考えると、今年は大きな意味のある一年でした。
今年も残り少なくなりましたが、残りの日々も丁寧に生活をしていきたいと思います。

さて前回?撮り忘れた絵の具の色見本です。
絵の具の色番号の若い順から、色づけしていくのが基本?
これも、もちろんそのように仕上げています。
私としては、黄色系ブルー系とまとめた方が、色の微妙な違いが分かりやすいように思うのですが。。。
決まり?(多分)のようなので(笑)

色見本

色見本の次は、タイルへのステンシル

今回の課題は

  • ステンシルシートを使ってステンシル
  • マスキングテープで白抜き模様
  • ステンシル部分にスクラッチ

香水瓶の図柄にしたくて、お家で下書きまで済ませて
お教室へ。。。

La lumièreは教室の名前にしたいと思っているので、こちらもステンシルで入れてみます。

フォントをブログトップと同じにしようかと思いましたが、カッターで切り抜くのが、大変そうでこちらのフォントに致しました。
でも、頑張れば出来たかもと、少し後悔

La lumièreはフランス語で明かり、私の名前にも由来しています。

香水瓶のステンシル

カッターで切り抜き
位置を考えながら、マスキングテープで固定して

マスキングテープで固定

絵の具をスポンジングして乗せていきます。
絵の具をスポンジング

絵の具をスポンジングその2

スクラッチは香水瓶部分にワイプアンドツールで、絵の具を削り取るように模様を入れていきます。

出来上がりです。
少し寂しかったかな?もう少し何か入れた方が良かったかもしれません。

出来上がり

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

 - ポーセラーツ, 作品