インストラクター取得コースに通い始めました

   

8月3日から、念願のインストラクター取得のため、お教室に通い始めました。
今まで趣味のコースで、色々作品を作ってきましたが、これから今まで知らなかった技法を習えるのかなと、わくわくしています。
初回は転写紙の分解や構成、重ねばり等でした。
今までは、転写紙をそのまま貼り付けることしか思い浮かびませんでしたが、転写紙を分解して柄を作り出す楽しみがあるのですね。
メインの柄を女の子シルエットにしましたので、周りを取り囲むように、ダマスク柄をハサミで分解して配置してみました。
ダマスク柄は大好きで何度も使用していますが、分解して使用するのはもちろん初めてです。
リム部に、ラベンダー色の転写紙をコンパスカッターでくり抜き貼りました。
前回は失敗しましたが、今回は成功。
でも、今回の課題の一つ、重ね貼りのために転写紙を、細長くカッターで切り取る作業、
カッターの使い方に慣れていないせいか、曲がる曲がる。
修行が必要ですね。
ダマスク柄の転写紙

ダマスク柄の転写紙

コンパスカッター

コンパスカッター

リム部の重ね貼り

リム部の重ね貼り

先生の作品でお茶をいただきました。

先生の作品でお茶をいただきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

 - ポーセラーツ