黒のガラスに

   

こんにちは

仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、ルミエールです。

 

梅雨。。。すっきりしないお天気が続いております。暑くはないけど湿度がありジメジメしております。

 

マイ作品

IKEAの黒のボウルです。この黒のボウルは磁器ではなくガラスなんです。

ガラス用のメタリックシルバーの顔料を使用して、オーダーメイド転写紙を作成致しました。

ガラス用のメタリック転写紙は、商品としてはお出していないのですが、自分用のお試しで作成しております。
なかなか作成方法が面倒だったり、ガラス用の顔料が磁器用より割高だったり、色々と考えることがあります。

 

 

黒のガラスは、写真を撮るときピカピカで、色々なものが映り込んでしまい上手く撮影出来ないですね^^;
あまりに映り込んでしまった箇所は、リボンの絵柄で隠しました。

 

 

ユリの絵柄は目隠しです^^

 

 

黒ではなく、普通のガラスにも焼き付けたものもあります、追々ご紹介いたしますね。

 

2020 7月追記

ガラス用はあくまで実験的に作成しているものです。
ガラス用の転写紙作成は行っておりませんので、ご了承ください。

 

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
クービック予約システムから予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

LINE@はじめました友だち追加

 

 - オーダーメイド転写紙, ポーセラーツ, ポーセリンアート, 作品