you can do it!

   

こんにちは

仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしているルミエールです。

4月は年度初め、スタートの月です。新しい出会いもありますが、お別れの季節でもあり少し切ない季節でもありますね。
私の息子も大学進学のため、先日関東へ引っ越しました。

進学先が決まり、その後は入学準備で、とても忙しい日々でした^^;
二週間の短い期間に引っ越し先を探して、生活用品を準備して。。。。

男子学生の一人暮らし、お料理だってそんなに作ったこともないし、それほど作るとも思えない。
学食で栄養補給?調理器具や食器は必要最低限の準備です。
必要なものは、引っ越し先でお部屋の様子を見ながら購入するので、家から送ったのは、衣類や本がメインです。

何か一つはポーセラーツ&ポーセリンアートで作ったものを持たせてあげようと、マグカップを作りました。
息子に「どんなのが良い?」と聞いても、思った通り「どんなのでも良いよ」の返事(^^;)

カリグラフィーの素材集に、you can do it!の文字があったので、メインの柄に。。。
カップ下にはダイヤ柄のボーダー

 

裏側には、鍵や

 

 

 

懐中時計

 

 

引っ越し先で食器を置く棚にしまってきました。
初めての一人暮らしと、学業頑張ってね。

お天気にも恵まれた一昨日、入学式を終えて大学生になりました。
一昨日、入学式会場の横浜は桜も散り、暑いくらいで、会場は沢山の新入生やご家族で熱気むんむん。

仙台に戻ってきましたが、さすがに私は引っ越しと入学式疲れです。。。仙台はまだ桜が始まったばかり、まだ肌寒いですよ。

少し遠くで生活を始めた息子。。私も寂しくなります。

 

今回の作品はオーダーメイド転写紙 全てフラックス無しを使用しております。
オーダーメイド転写紙で世界で一つの作品が出来てしまいますよ。

転写紙だけではなく、完成品のオーダーも承ります。

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
クービック予約システムから予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

 

 

 - オーダーメイド転写紙, ポーセラーツ, ポーセリンアート, 作品, 日々の事