白盛りと素敵なご縁

   

こんにちは

11月に入りました。
今日は三連休の一日目、皆様楽しい連休をお過ごしのことと思います。

一昨日、Magnifique(マニフィーク)のyuka先生のサロンで白盛のレッスンを受けて参りました。
インストラクター取得の為の課題の一つ、盛りのタイルのカリキュラムが変更になります。
仙台ポーセラーツ倶楽部のレッスンには、都合がつかず出席できないことが分かっておりました。

事前にyuka先生にご連絡させて頂き、yuka先生が受講された後、ご指導いただけるようにお願いしていたのです。

いつも丁寧で、向上心も高いyuka 先生、復習で違う絵柄のタイルもさっそく作成されていました。

本当に細かいところまで、丁寧に教えて頂きました。ありがとうございます。
yuka先生のブログで、レッスン風景を素敵にご紹介頂きました。

新しいタイル。。。とても素敵な絵柄です。
まだ作成途中で、お直しも必要な状態ですが、せっかく丁寧にご指導いただきましたので、お礼も兼ねて、お写真アップいたします。

 

頑張って仕上げなくては(#^^#)

yuka先生本当にありがとうございました。先生からレッスンを受けられまして本当に良かったです。

yuka 先生のサロンで、素敵なご縁も頂きました。
リアルツイードのスキルアップレッスンでいらしていた、お二人の先生です。
お一人はLes ailes(レゼル)のRie先生は素敵なサロンで、ポーセラーツ以外にも魅力的なレッスンをされていますよ。
ブログを見てもエレガントでうっとりしてしまいます。

そしてY先生、お会い出来ましてとても嬉しかったです。レッスン中もとても楽しくて、楽しくて。。。。

又お会いしたいな、そんな、皆様でした。

 

さて長くなりましたが、マイ作品を少しだけ。
転写紙作りのアドバイスになればと思います。

この可愛らしいイラスト、素材は何かと言いますと、年賀状の素材集(#^^#)
昨シーズン、酉年の素材集なのですが、とても可愛いイラストが盛り沢山の素材集です。
しかもお値段もお求め安く、書店に並んでいますね。

年賀状以外にも使用できるように、迎春などの文字が入っていないバージョンも収録されています。

私が作ったお皿は小さいですが、素材は綺麗なデータですので、大きな柄にもできますよ。

画像をクリックすると拡大されます。色ずれも少なく可愛い絵柄、見てくださいね。

 

私は、今シーズンの戌年の素材集も購入しまして、スタンバイしております。

でも気を付けて頂きたいのは、あくまで個人の雑貨作りの為だけにお使いくださいね。
転写紙を販売したり、作った作品を商用で扱うことは出来ません。

他にも何個か実験的に焼き付けております。長くなりましたのでまた次回。。。

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

 - オーダーメイド転写紙, テクニック, ポーセラーツ, 作品, 日々の事