ワンデーレッスンキット

   

こんにちは

梅雨明け前なのに、暑い日が続いております。

 

体験セット、ワンデーレッスンキットかな?

カップアンドソーサー用のデータを作っております。

A4サイズに2パターン、これで完成では無く もう少しメタリック用のデータをこれから重ねます。

左側は大好きなダマスク柄です。お色は水色、
転写紙にすると、ワントーン落ち着いた色になると思います。

綺麗に仕上げるコツは、仕上がりイメージより、データは明るく作ること。。。

 

 

下のピンクは、データを彩度やコントラスト等を調整しながら、お色を変化させて作ったものです。

ベージュや、黄色など、色を変化させることも簡単ですよ。

 

 

まずは、お皿とサイズが合っているか。普通のプリンターで印刷してみました。
チョキチョキハサミで切ってソーサーの上に。。。ソーサーが見えませんが、ソーサーの上に置いております。
サイズはOKでしたので、このまま作成しようと思います。

 

 

リム部分が黒のバラ、黒の部分をメタリック用のデータとして作ったものです。
黒部分が、メタリックゴールドかシルバーでと思って作ったのですが、黒のままでも素敵なのかもしれませんね。

沢山のバラは、真ん中の黄色っぽいバラを使用して、サイズを変えながら、沢山敷き詰めて作っております。
カメリアや他の柄にも応用できますよ。

メッセージも、黒のままの方が良いかな。。。もちろんメタリックも可能です。

 

メッセージの文も思いのまま、お好きな文面をお入れできますよ。

 

これから転写紙を作ります。焼成が終わりましtら、またご紹介させて下さいね。

 

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

 

 - オーダーメイド転写紙, ショップ, ポーセラーツ