カフェ・マル様での初開催

   

こんにちは

今日はじゃらんnetから、ご予約頂きました体験レッスンを、カフェ・マル様で
開催させて頂きました。

レッスンに入らして頂いたのは、素敵な女性の三人様。。。
じゃらんnetをUPした数時間後に、ご予約頂いたのです。

メールをさせて頂きましたら、当日は仙台の奥座敷、秋保温泉へ宿泊されるそうです。
いつも温泉に宿泊する時は、何かしら遊びの予定も組み込み、その後温泉でゆっくり過ごすそうなんですよ。

予約を入れようと遊び体験予約を見たら、今まで無かったポーセラーツがあったので、早速予約させて頂きました。。。という事でした。

ご縁ですね^^ 数時間早くに温泉の予約をされたら、お会いしていなかったかもしれません。


ポーセラーツは、お一人だけ一度経験有り、お二方は初めてだそうです。
スクエアプレート、フリーカップを選ばれて、とても素敵な作品を仕上げて下さいました。

経験有りの方は、綺麗なお花の転写紙を選んで、素敵なプレートを二枚作成されました。
お花を分解して、自分でブーケの柄を作ったんですよ。2回目なのにすごいですね。

 

フリーカップは、私がサンプルで持って行った、マグカップを気に入って下さり、同じように作って頂きました。
単色転写紙をカップのサイズにカットしたり、初めてでは、少し難しい作業もありましたが
とても丁寧に作業して、素敵なフリーカップを作って下さいました。
オレンジの単色転写紙は、焼成するともっと鮮やかにツヤツヤになりますよ。
楽しみにして下さいね。

 

 

もう一人の方は、私も大好きな柄、黒のダマスクを使いエレガントシックなカップを作って下さいました。
黒のラインは、綺麗に貼るのは少し難しいです。曲がったり、歪んだりするのですが、とても綺麗に貼って頂きました。

ダマスク。。。やはり素敵ですね、私も同じように作ろうかな^^

 

 

焼成が終わりましたら、一つずつご紹介致しますね。

今頃は温泉でのんびりされているのでしょうね。。。
又お会い出来るのを楽しみにしております。

 

ご協力頂きました、カフェ・マル様ありがとうございました。

コーヒー、今日も美味しかったです。

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

 

 - カフェ, ポーセラーツ, 日々の事