いちご

   

こんにちは

我が家では、朝ちょっとしたハプニングが。。。ガス給湯機が壊れました^^;
さっきまで普通にお湯が出ていたのに、急に出なくなってしまいました。

そろそろ寿命なのは、分かっていたんです。ガス給湯機って、急に壊れるので困るとも聞いていたんです。

ゴールデンウィークなのに、どうしましょう。まずいなぁ、お風呂に暫く入れない。。。?

ネットで探して、すぐ来て頂ける業者さんに来て頂きました。

取り敢えず、お湯は出るようになったのですが、またすぐに出なくなる可能性大
新しい給湯器の見積もりをして頂いたのですが、ゴールデンウィークなので、取り付け部品の配送がとまっていて、最短で4日後、それまで今の給湯器もってくれるでしょうか。

思い出すのは東日本大震災、一ヶ月ガスが使えず、電気ポットで沸かしたお湯で頭や身体を洗い、凌ぎました。

それを考えると、きっと大丈夫。スーパー銭湯に行っても良いしね(笑)

 

 

オーダメイド転写紙で作った素朴なイチゴちゃん。水彩画の素材集から作った物です。
素材集を見てずっと気になっていた絵柄です。

どんな風に仕上がるだろう

なぜかというと。。。

 

 

オーダメイド転写紙は赤の表現は苦手なんです。でもこのイチゴは、かなり赤っぽいです。
葉っぱが緑なので、補色のおかげで赤っぽく見えている事もあるのですが、濃いピンクにデーターを作ると、赤っぽく表現される事が多いです。

これから、金彩をしようと思います。

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
クービック予約システムから予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

 

 - オーダーメイド転写紙, テクニック, ポーセラーツ