HappyBirthday

   

こんにちは

今日は私のお誕生日なんです。実は昨年まで自分の誕生日はあまり嬉しくありませんでした。
また一つ年を取ったな。。さらに老ける(笑)
そんな思いで過ごしていました。
もちろんプレゼントを頂いて嬉しかったり、ケーキを食べて美味しかったりしましたよ。

でも何となく心から自分の誕生日を祝う気になっていませんでした。
知らない内に終わってたぐらい、で良いなんてね。。。

でも今年は違います。
心から「自分おめでとう」と思っています。私の身体がこの世に生まれた日だから
今更ながら当たり前の事なんだけど、昨年まで当たり前のことに感謝出来ない私でした。

心が辛くて苦しんでいる時も、常に私の身体は私を生かす為に休まず働いてくれていました。
鼓動し血液を循環し働いていた。。。
そんな自分をとても愛おしいと思えたんです。
自分を大事にしよう

昨年までは家族が、夫や息子が幸せなら私も幸せなんて思っていました。なんて傲慢(笑)
人の幸せに乗っかって生きて行くところでした。私の分まで幸せでいてねと二倍の重荷を背負わせていたかもしれません。

私が幸せなら家族も幸せ、にシフトチェンジ出来た。かな、まだ道半ばではありますが(笑)

昨年の今頃色々思う事があって、ポーセラーツインストラクター取得の為に通い始め
ようやく卒業制作完成までこぎ着けました。

現在書類等の提出のため、書き進めております。

P1010431

卒業制作

 

先日卒業制作の作品を受け取りに行った際、スキルアップのレッスンを受けてまいりました。

ポーセラーツでは定番のティファニー風のマグカップです。

P1010393

とても楽しくレッスンを受けて参りました。

P1010394

取っ手の繫ぎ目を綺麗に処理する方法も学べます。
もっと練習を重ね、私も皆様にスキルアップをご伝授出来るように頑張りますね。

このティファニー風、お揃いで角プレートも作れますよ。
プレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか。

この後、お誕生日なので今夜は家族でお祝いの外食を、楽しんでくる予定です。

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

 

 

 - サロン開設準備, ポーセラーツ, 作品, 日々の事