エコクラフト そして桜

   

こんにちは

仙台の桜も終わりを迎えようとしています。
今年の桜、堪能されましたでしょうか。
私は先日の日曜日、家族三人で大河原の桜を見に行って参りました。

満開を迎えた一目千本桜、風が吹くと花吹雪が舞い、とても美しかったです。

私は桜の名所、弘前城公園の近くで生まれ育ったので、
桜に思入れが強いのかもしれません。
弘前に住んでいたいた頃は、毎年当たり前のように沢山の桜を目にしました。

弘前の桜は、見上げる桜ではないんですよ、目線に枝振りがくるように剪定されているんです。
なので桜がとても近いです。

段々と膨らんでくる蕾、少しずつピンクに染まっていく木々
満開を迎え、花吹雪が舞い、外堀内堀を染める花筏
今思うと贅沢なお花見が出来ていましたね。

私も夫も弘前に住んでいたので、一緒に桜を見ていたのですが
息子は残念ながら見た事が無いんです。
弘前に帰省するのは、夏か冬でしたので、
機会を見つけて見せてあげたいなと思っています。

桜も上手く時期が合ってくれないと、見れないので難しいですね。
毎年ゴールデンウィーク辺りが見頃なのですが、今年は早いようですよ。

大河原の桜

大河原の桜

さて、今回はポーセラーツではありませんが、
私の習い事、エコクラフトの作品の紹介です。

夏に持つのに丁度良いですね。ブルーとホワイトのバッグ
そして、ピアノのデザインのペン立てです。
ブルーとホワイトのバッグ

ピアノのデザインのペン立て
手を動かしているのが好きな私です。

只今、篭を編んでいる途中
仕上がりましたら、またアップいたしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

 - 日々の事