愛ある一言

   

こんにちは

三月に入りましたね。
年度末ですから、今一番忙しい方もいらっしゃると思います。

私はと言いますと、大変ありがたい事に、オーダーメイド転写紙のご注文とお問い合わせが
とても増えまして、毎日パソコンの前に座っております。

お問い合わせやご注文いただいた皆様、本当にありがとうございます。

私はついつい長いメールを送りがちなのですが、やり取りをさせて頂きながら
皆様、このような疑問をお持ちなのか。。と気づく事も多いんです。
皆様から『丁寧にありがとうございます。』とおっしゃっていただきますが
こちらこそ「ありがとうございます』という思いです。

 

 

さて今日は、IT経営カンファレンスの続きをもう少し
コンサルタントの先生から、ドキッとした一言をいただきましたので、
ご紹介します。

先日のカンファレンスの後、夜はそのまま懇親会へも参加させていただきました。お友達との女子会や飲み会にはたまーに参加する事もありますが、
ビジネスを介しての懇親会は、数えるほど

私のお向かいに座られた方は、わざわざ大阪から参加されたコンサルタントの先生でした。
気さくで軽快な大阪弁の先生は、沢山の会社のコンサルをされています。

私が講演で話した内容にも、興味を持ってくださり、ポーセラーツ業界のお話もいたしました。
レッスン代のお話にもなったのですが、
サロンのごく一般的なレッスン代のお値段をお話しましたら
鋭い愛ある一言『やすすぎるわ!』(^^;

先生に言われましたのは、安売りをして潰れた文化は山ほどある。
みんなで、ポーセラーツの文化を守って行かなくてはあかん
決して安売りはしない事、安売りをしたら、そのうちポーセラーツ業界自体無くなるよ。
自分で自分の首を絞める事になりかねない。

その他にも、色々アドバイスを頂きました。
ポーセラーツのスキルとは別に必要である経営戦略、ポーセラーツとはかけ離れていても
経営のプロは的確なアドバイスをしてくれます。。。

ついつい女性目線だけになりがちのこの業界、少し目線を変えてみるのも良いかなと、改めて感じております。
とても刺激的な一日でした。

お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

 

定番ですが、リボンプレート
こちらは、体験コースでお作り頂けます。

 

 

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
クービック予約システムから予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

 - オーダーメイド転写紙, ポーセラーツ, 作品, 日々の事