転写紙 色見本

   

今回は色見本の作製です。

まずは先生からお借りした、クラフトパンチで転写紙を型抜き。
選んだクラフトパンチは、お花と百合の紋章。

クラフトパンチ

クラフトパンチ

単色転写紙を重ね貼りした時に、色の濃さが分かるように、
一部重なるように貼るそうですよ。

百合の紋章の部分が色濃くなるんですね。
クラフトパンチで切り抜いた転写紙

バランスよく貼るために、ディバイダーで中心を取り、全円分度器を使用して、
18分割になるよう印をつけました。

外側リム部分には、単色転写紙を貼っていきます。
最初は百合の紋章が細くて、綺麗に貼り付けるのに苦労し、選んだのを後悔
でも途中から、コツをつかめて、楽に貼れるようになりましたよ。
転写紙を貼ったところ
内側にグラデーション転写紙やシャンパン転写紙を同様に貼っていきます。
内側の転写紙は、スペースの関係で、ハートのクラフトパンチで型抜きしました。これで一度焼成します。

仕上がりが楽しみです。

内側にも貼っていきます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

 - ポーセラーツ, 作品