アクリル板を設置致しました。

   

こんにちは

仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。

今日は最近のレッスン風景をご紹介させて頂きます^^

新型コロナ流行で、新しい生活様式を意識して生活することが求められています。
三密を避け、日々の手洗い、マスク着用 身の回りの消毒 ソーシャルディスタンス。。。。
どんなに気を付けても、完全に防ぐことはできないウイルスとの闘いは暫く続きそうです。

サロンでのレッスンにも、お越しいただく生徒様が、少しでも安心して楽しんで頂けるよう、出来る範囲にはなりますが対策をしております。

先ず、飛沫感染防止を考えアクリル板をテーブルに配置致しました。
先週のレッスン風景のお写真なのですが。。。。アクリル板を設置しております。
写真だと、透明なアクリル板が写りにくいです(;^_^A

 

 

このお写真だと見えますよね^^

透明なので圧迫感もなく、手元もよく見えます。

生徒様の近くでアドバイス等する必要もありますので、レッスン中はインストラクターの私も生徒様も、もちろんマスクを着用しております。

 

作業スペースが狭くならないかと、少し心配だったのですが大丈夫のようです^^
作業に支障があり、どうしても。。。という際も、アクリル板は軽いのですぐに撤去、再度設置も苦になりません。

設置して良かったと感じるのが、レッスン後のティータイムです。
マスクを外して頂いても、アクリル板があるので、大分安心しておしゃべりしながら、スィーツやお茶を楽しむことができます(*^-^*)

レッスン後の消毒もアルコールで拭くことが出来るので、安心です。

 

当面は、密を避けるため最大お二人までとさせていただきます。
生徒様には、マスク着用、手指のアルコール消毒をお願いし、サロンではお道具の消毒や、換気、アクリル板での飛沫対策で感染予防をしていきたいと思っております。

早くこんなアクリル板等必要なくなる日が来るのを願っております。

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はメールでお問い合わせください。
info@craftsalon-lumiere.com

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

クラフトサロン・ルミエールの商品がBASEアプリで買えます♪BASEアプリでフォローすると新着商品のお知らせが届くのでフォローしてください!

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

LINE@はじめました友だち追加

 - お客様, ピックアップ記事, ポーセラーツ, ポーセリンアート, レッスン, 日々の事