生徒様の作品

   

こんにちは

先日、カフェ・マル様で開催させて頂いた、ポーセラーツの体験会。
素敵な三人の方が、お作りになられた作品の紹介です。

 

 

ブーケのスクエアプレート、落ち着いた色合いのブーケを、とても気に入って下さり。
素敵なプレートが仕上がりました。

もう一つのプレートは、チューリップの転写紙をメインに、ご自分でブーケにアレンジされました。リボンをあしらって、リボンの下にはちゃんと茎も貼られました。とても素敵ですね。
ティータイムが華やかになりそうです。

 

エレガントなダマスク柄のフリーカップ。黒一色にこだわって作られました。
とてもラグジュアリーな雰囲気です。
お花を飾りたいと、おっしゃっていました。お部屋に飾るだけでも、素敵だと思いますよ。

 

 

もう一つのフリーカップは、とてもおしゃれなパリ風の仕上がりです。
この転写紙も、とても人気がありますね。

 

 

側面のオレンジ色の単色転写紙が、アクセントになっていると思います。
すごく素敵。
フリーカップは温かい飲み物も、冷たい飲み物にもお使いいただけると思います。

食卓がお洒落になりますよね。

 

今回、カフェ・マル様で出張レッスンでお持ちしたのは、スクエアプレート、マグカップ、
フリーカップです。

フリーカップを選んで頂いた方と、お話してしていて、一つ気がついた事がありました。
貼りたい柄を選んで頂いたのですが、その柄、フリーカップでは形状的に歪みがでるので、難しかったんですね。

昨日フッと、転写紙上で形状に合わせて、柄を配置したらどうだろう。。。。

白磁を前に転写紙を見ながら、デザインするのも楽しい。。。

でも、仕上がりの作品をイメージしながら、転写紙のデーターを作るのも、今の私には
とても楽しい時間です。

方法は色々ですね^^

上手く出来るといいな。。ちょっと難しそうなので、夫のアドバイスをもらって頑張ってみます。

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

↓レッスンの予約はこちらから
予約する

↓転写紙の御注文はこちらから
転写紙ボタン

 

↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します
>>お問い合わせ

 

保存保存

 - オーダーメイド転写紙, カフェ, ポーセラーツ, 作品, 日々の事