リボンマグカップ

   

こんにちは

残暑が厳しく、寝苦しい夜が続いています。

ブログの記事。。。どうしても、思入れの強いオーダーメイド転写紙の記事が
多くなってしまうのですが

今日はサロン開設に向けて、準備を進めていますのでその事を書きますね。

 

Image のコピー

白磁も少しずつ揃えています。

でもハード面ばかりでは、来て頂く生徒様にがっかり。。。なんてならないよう、技術を磨かなくてはと思っております。

少し前、スキルアップで習ったリボンマグ、少し濃いめのお色で作ってみました。

お写真はワンセットですが、実はもうワンセット作っています。
濃いお色だと、やはり肝心な取っ手の処理を丁寧に仕上げないと、粗が目立ちます。

練習第一回目は、取っ手の処理が納得出来ず、すぐさま2セット目を作成

 

Image

Image1473167608237

2セット目にして、何とか、良い感じに仕上がりました。
やはりこのお色、素敵です。

もうワンセット違うお色で、練習したらもっと上手く出来そう。そんな気がしています。
レジュメも作って、きちんとお伝え出来るようにいたしますね。

格子リムの方も作ってみなくては。。。

昨日東京出張だった旦那さま、お土産にと白磁を購入してくれました。

Image1473169438122-1

とんがり帽子のような蓋のキャニスター

可愛くて嬉しくて。。。綺麗に仕上げないと、と思っています。

次回はまたオーダーメイド転写紙の、入稿の仕方などお伝えしますね。
転写紙作ってみたい皆様に向けて、なるべく簡単に、
転写紙を入稿まで辿り着けるような工夫。。。
何回かに渡ってお伝えしようと思っております。

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

 

 - サロン開設準備, ポーセラーツ, 作品