電気炉

   

こんにちは

サロンの開設準備を進めております。
開設はまだ少し先になりますが、いよいよ電気炉を購入する事となりました。

電気炉は高額なお買い物になりますので、購入を考えておられる方は
大変悩まれる事と思います。
もちろん私も随分と悩みました。

電気炉購入条件として
電源工事が必要無いもの、うちはマンションですので、これは譲れない条件でした。

後はプログラミングが出来る事
転写紙によって温度の上がり具合等をプログラミングが出来た方が色々な転写紙に対応出来るので、これも必須条件でした。

今はネット上でも転写紙を購入出来たり、作製してもらえる時代
少し調べましたら、デジタル製法で作った転写紙は、徐々に温度上げながら焼成する必要があるらしく、プログラミング出来ない電気炉では上手く焼成出来ない事もある様ですので参考になればと思います。

デジタル製法転写紙が綺麗に焼ける機種ですが業者さんに確認済みなのが
アートキルンSV-1 彩火 CPK トゥデイハイグレード
電気炉購入の際にお役に立てて頂ければと思います。

ハートのカップアンドソーサー まだ焼成していない作品です

ハートのカップアンドソーサー まだ焼成していない作品です

 

カップアンドソーサーと同じ柄の角皿 こちらも未焼成です。

カップアンドソーサーと同じ柄の角皿 こちらも未焼成です。

ハートのカップアンドソーサー
まだ焼成していない作品です

カップアンドソーサーと同じ柄の角皿
こちらも未焼成です。

電気炉の置き場所も悩みどころですよね、私はベランダに置く事にいたしました。
でも、機械ですので雨が心配です。。。
ネットでビニール温室を探し設置いたしました。

中にはキャスター付き洗濯機置き、この上に電気炉を乗せ焼成時は引き出して使用する予定です。

電気炉を迎え入れる準備は整いました。
焼成の練習が出来るようになりますので、本当に嬉しいです。

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

↓よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

 - サロン開設準備, ポーセラーツ